ポーチ

星柄生地でワイヤーポーチを作ってみました。入れ口が大きく開くので、中のものが取り出しやすいです。出来上がりの大きさは、約11cm×15cm、マチは10cmです。

ポーチ

15cmファスナーで小さなポーチを作りました。波間に千鳥が舞う、日本らしいデザインです。出来上がりの大きさは、約9cm×15cmです。

トート&バッグ

「波に千鳥」柄の生地でトートバッグを作ってみました。出来上がりサイズは、約16cm×22cm。マチの長さは、約8cmです。

巾着

千鳥柄の生地で巾着袋を作ってみました。出来上がりの大きさは、縦約33cm×横約23cm。マチは無しです。

入園入学グッズ

千鳥柄の生地でシューズ入れを作ってみました。出来上がりの大きさは、縦約26cm×横約15cm。マチの長さは、約8cmです。

トート&バッグ

外袋に持ち手を縫いつけるタイプのトートバッグ。当て布を、正確な位置に付けられるかどうかがポイントです。出来上がりサイズは、約16cm×32cm。マチの長さは、約8cmです。

トート&バッグ

ファスナーと袋布の間に持ち手を挟みこむタイプ。布が重なった部分の厚みに注意して作りましょう。出来上がりサイズは、約16cm×35cm。マチの長さは、約8cmです。

トート&バッグ

袋布とは別に口布を用意し、その口布にファスナーを縫いつけるタイプ。出来上がりの大きさは、縦約17cm×横約25cm。マチの長さは、約7cmです。

ポーチ

切り替え布付きのファスナーポーチ。マチがついているので、安定感があります。出来上がりの大きさは、縦約10cm×横約15cm。マチの長さは、約6cmです。

ポーチ

円形のポーチを作ってみました。タブ付きなので、金具をつけて腰に下げるのもアリ。出来上がりの大きさは、直径約9cm、マチは約4.5cmです。