サイノメ:2011年10月

ケータイの機種変してきました。

今使っている携帯電話が周波数変更で使えなくなるらしいので、新しい機種に乗り換えてきました。本体価格約1万円のものを、8000円分のポイント使って、約2000円で購入。新しいケータイは、PCに直接繋げるんで便利ですわ〜。今までの携帯に比べてカメラの機能がアップしたから、写真もバンバン撮ろうっと。

「〜の秋」って何の秋?

気候が穏やかで涼しい秋は、何をするにも良い季節。皆さんはどんな秋をお過ごしですか?私の場合は、スポーツの秋と食欲の秋。河川敷をサイクリングした後、家でご飯を作りました。

モトコーの高架下アートプロジェクトを見てきました。

神戸に行ったついでに、アート鑑賞してきました。元町あたりまで足をのばすことは普段あまりないので、こういうイベントがあって丁度良かったです。波長の合う作品がわりと多くて楽しめました。駅チカで親しむアートっつーのも、なかなかイイもんですね。

クレープシュゼットの作り方

お料理教室で習ってきたクレープシュゼットを、ありあわせの材料で再現してみました。クレープの生地は、ホットケーキミックスを使ったんでそれなりの出来になったけど、ソースが微妙。ちゃんとオレンジとバター使えばよかった…^^;

<<2011年09月

2011年11月>>