サイノメ:2011年08月

ふせん切り絵に挑戦してみた。

切り絵って初めてやってみたけど、なかなか楽しいっすね。イイ感じに切り抜けた時の達成感が、何とも言えないっす。切り抜く紙が付箋だと、切った後も楽しめるからいいですね。いろんな所にペタペタ貼り付けて遊んでます。

手作りキット「タイカレー グリーン」

無印の手作りキットでグリーンカレーを作ってみました。カレーの調理に必要なスパイスや調味料は、キットの中に全て揃っており、あとはお肉と野菜を用意すれば準備完了。私は、豚モモ肉やオクラ、プチトマト、しめじなどを入れて作りました。本格的なタイカレーを手軽に作ってみたいという方は、是非お試しあれ〜。

パソコンのプリンタを分解してみました。

我が家にあるパソコン用のプリンターが印刷できなくなっちゃいました。インクタンクが動かなくなったんで、たぶんそれ関係の不具合だと思うんだけど、ハッキリとした原因はわからず。とりあえず、様子見でちょっとだけ分解してみることにしたんですが、これがエライことに…。

<<2011年07月

2011年09月>>