サイノメ:2011年04月

黒ゴマきなこ入りバターケーキの作り方

ここ最近食べているきなこが黒ゴマ入りで、その風味がとても香ばしいので、それをケーキに入れてみました。「これ入れたら、黒ゴマ風味全開のめっちゃウマーなバターケーキ出来るんちゃうん」と思って作ってみたんですが、期待通りの仕上がりにはなりませんでしたねぇ。入れたきなこの量が少なかったんかなぁ。

新しくなった大阪駅を見てきました。

リニューアル工事が終わった大阪駅は、何もかもが新しかったっす。以前にくらべて、かなり明るくなりましたね。開放感のある空間という感じがして、かなり良かったです。ルクアと伊勢丹のグランドオープンが楽しみっす。でも、オープンしたら、あの辺、めちゃめちゃ混むんだろうなぁ^^;

シシャモとトンペイ焼風ブロッコリーとミスドのドーナツ

今日のお弁当には、卵をからめて焼いた「トンペイ焼風ブロッコリー」っつーのが入ってます。グリーンとイエローの色合いが綺麗な新顔おかずです。おやつはミスタードーナツのエンゼルフレンチとチョコファッションをいただきました。

ラムダッシュを使ってみた。

電気カミソリをちょっといいものに買い替えました。買ったのは、自動洗浄機能付きのラムダッシュ。前使っていたシェーバーよりもスムーズに剃れるので気持ちが良いです。使った後のシェーバーの洗浄や乾燥を、自動でやってくれるのはかなりイイっすね。これからは日々の髭剃りが楽しくなりそうっす。

日帰り有馬温泉

有馬温泉の竹取亭円山という旅館へ行って、温泉と夕食をいただいてきました。温泉はほぼ貸切状態で、食事も美味しかったので、かなり満足できました。近場の日帰り温泉っつーのもなかなかイイっすね。今度来た時は、温泉街散策をじっくりしてみたいです。

鰯フライ弁当と桜とおやつ

今日のメインおかずは鰯のフライです。一口サイズの小さい鰯なのでパクパク食べられます。おやつはメープル風味のもちっとロールと、茶葉入りの緑茶まんじゅうでした。もちっとロールは久しぶりに食べたけど、やっぱ美味いわ〜。

<<2011年03月

2011年05月>>