サイノメ:2010年09月

道に迷わないコツ

目的地まで迷わず行くには、下調べが肝心です。私は、ネットの地図サービスを使って、事前の情報収集をしています。一番よく使うのはグーグルマップですね。あと、マピオンのキョリ測とか、ナビタイムなんかも使います。どの地図サービスも使い勝手が良いので重宝してます。

神戸三田のプレミアムアウトレットへ行ってきました。

リニューアル後の三田プレミアムアウトレットは、広さ・店舗数ともにほぼ倍という規模になってました。全部のお店を回ってたら、一日あっても足りないだろうなぁ。お目当てのブランドがたくさんある人は、あちこち行かなきゃいけないから大変ですな。

懐かしのサクマ式ドロップス

イチゴやブドウ、オレンジなど、色とりどりのキャンディーが入っているサクマ式ドロップス。あの中に入っているハッカ味って覚えてます?私が子供の頃は、ハッカとかミントみたいな「爽やか成分」が入っているお菓子って、「オトナの食べ物」という印象が強かったけど、今の子供はあーいうのをガンガン食べるらしいですよ。 現代っ子は、わりと渋い味が好みなんですねぇ。

我が家のリフォーム日記

自宅リフォーム時の様子を時系列順にまとめてみました。具体的なプランを練り始めてから、完成まで約2ヶ月間。こういう大きな工事と言うのは、いろいろと時間がかかりますな。まあ、何はともあれ、無事に終わって良かったです。

キッチン無しの一週間。

慣れ親しんだキッチンを全面リフォームしました。工事開始から完了まで、かかった日数は7日間。その間の食事は、外食や出来合いのお惣菜、コンビニメニューなどでまかなう、という感じでした。たまにはこういう食生活もいいですね。いろんなものが食べられて楽しかったです。

<<2010年08月

2010年10月>>