サイノメ:2010年08月

デンタルケア用品を買ってきました。

東急ハンズでフロスホルダーとガムを買ってきました。フロスとは、歯間掃除に使う細い糸です。歯ブラシの毛先が入らないような部分のオーラルケアに使います。フロスホルダーは、そのフロスを使いやすいよう固定する補助道具です。ガムは歯科用のものを購入しました。

ダイエットしてますか?

ダイエットに関係ありそうなネタを3つほど見つけたので、それらをまとめて一つの記事にしてみました。スイーツ好きなダイエッターの方には砂糖中毒の記事が、生活習慣病を気にしている方には「オッサン化危険度」の診断テストが役に立つかと思います。

世界の貯金箱博物館

阪神尼崎駅の近くにある貯金箱博物館を見学してきました。テーマ別の展示がなされていて、とても見やすかったです。地域密着型の親しみやすい博物館ですね。私が訪れた時は、キャラクター貯金箱の企画展示をやってました。こうした企画展示は、年に10回ほど行っているそうです。

パラモデルの作品を鑑賞してきました。

ユーモラスな作品がたくさんある楽しい美術展でした。一番印象に残ったのは、プラレールを使った作品ですね。子供用のおもちゃで作ったとは思えないほどのスゴイ迫力でした。パイプをつないで作った展示品や、お寿司をモチーフにした作品もインパクトがあって面白かったです。

<<2010年07月

2010年09月>>