サイノメ:2010年07月

なつかしの給食:献立表

給食のメニューで好きだったのは、やっぱりカレーですかね。カレーは、ライスとシチューの2通りのバージョンがありました。私はカレーシチューに入ってるマカロニが好きだったなぁ。八宝菜とか、ケチャップ味のポークビーンズなんかも結構おいしかったです。デザートは、ヨーグルトと半解凍のフルーツゼリーが好きでした。

家の不用品を処分してみました。

家の整理整頓で出てきた粗大ゴミと、もう読まなくなった本を処分しました。粗大ゴミは、市の処理施設への持ち込みで処分。本は古本屋さんに買い取ってもらいました。かさばるものをまとめて処分すると、スッキリしますね。

身近にある便利なもの、あなたはやめられますか?

車やエアコン、テレビなど、普段当たり前のように使っているものって、なかなか手放せないですよね。もし、これらのものの中で、何かをやめなきゃいけないとなったら、あなたは何を選択しますか?私がやめられそうなものは、車とエアコンぐらいかなぁ。テレビとか冷蔵庫、パソコンなんかは手放せそうにないです。

梅雨の中休みのアジサイ散策

六甲山にある神戸市立森林植物園へ行ってきました。アジサイってこんなにたくさんの種類があるんですね。色や形、大きさ、咲き方などが品種ごとに違っていて面白かったです。帰りに寄った六甲ガーデンテラスは、展望スペースからの眺めが最高でした。

ANAクラウンプラザホテル大阪で、友達の結婚披露宴がありました。

友人の結婚披露宴に出席して、幸せのおすそわけを頂いてきました。皆に祝福されている新郎新婦を見ていると、自分も結婚したくなりますなぁ。ま、私の場合は、相手探しから始めないといけませんけどね^^;どっかに良い人いないかなぁ〜。

三田の永沢寺で、菖蒲を見てきました。

今日は梅雨の晴れ間、昼過ぎにふと三田のしょうぶ園観賞を思い付き出掛けてみる事に。ネットで探すと永沢寺でした、確か芝桜も永沢寺。どうも寺院周辺に季節の花暦を取り揃え展開しているようです。

<<2010年05月

2010年08月>>