サイノメ:2008年04月

造幣局の桜を通り抜けてきました。

初めて行ったんですが、想像以上に人が多かったです。花見というよりも、人見に近い状態でした^^;桜の品種ってあんなにたくさんあるんですね〜。ソメイヨシノぐらいしか知らない私にとっては、知らない品種だらけでした。

越水浄水場の通り抜けで桜を見てきました。

期間限定で行われている桜の通り抜けに行ってきました。広くはないですが、桜がまとまって咲いているので密度が濃いです。隣接する西宮震災記念碑公園の桜も満開でした。2008年は4月5日(土)から13日(日)までの開催です。夙川の桜を散策したついでに来るといいかも。

万博でお花見を楽しんできました。

千里の万博記念公園に桜を見に行ってきました。天気が良く、桜もちょうど満開をむかえた時期だったので、たくさんの人が訪れてました。園内を散策したり、お弁当を食べたり、子供と遊んだり、最高の一日でしたよ〜。

地元の桜を撮ってきました。

毎年多くの人で賑わう桜の名所から、地元密着型の穴場的な桜スポットまで、様々な花見ポイントをまわって写真を撮ってきました。満開の桜をとくとご覧あれ。

全粒粉が入った強力粉クッキーの作り方。

一風変わった材料でクッキーを作ってみました。一つは、パンやピザに使う「全粒粉入り強力粉」で作ったクッキー。もう一つは、和菓子作りによく使う「餅粉」で作ったクッキーです。普通のクッキーでは飽き足らないという、マニアな方にオススメのクッキーかも^^;

<<2008年03月

2008年07月>>